247776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らしの中で

登録当日編


♣ 派遣登録について~登録当日編~♣



指定された時間に訪問します。
そこで、履歴書・職務経歴書を渡したり、それぞれの派遣会社さんのフォーマットにしたがって職務経歴等を記入します。
パソコンで入力するところもありました。



それから大抵「パソコンスキルチェック」があります。
【ワード、エクセル、文字入力】
が基本です。


これも派遣会社さんによって違うし、今までのスキルを見てどこまでテストさせるかもあるのですが、パワーポイントやアクセスのテストがあるところもあったし、テンキー入力があるところもありました。


ワード、エクセルに関しては問題が出てそれを解答していきます。
   ワードなら、「文字を18ポイントにしてください。」
   エクセルなら、「セルの合計を出してください。」
など。
だいたい10分間で解いていきます。
それから一般常識性格適性のテストがあるところもありました。


それが終わるとコーディネーターさんとの面談です。
職歴の確認や、今後の仕事の希望などをお話します。


あまり希望をいいすぎても紹介の枠が狭まるので、どうしても譲れないところだけはきちんと伝えるようにしました。
  「保育園のお迎えがあるから何時までには最寄り駅に到着したいです。」など。
でもそれでは残業できないの?となってしまうので、残業はどういう感じで発生するのか、毎日1時間は必ずあるのか、それとも月初月末に発生するのか、繁忙期はいつか、などを聞いて、対応できるかどうか確認しました。


登録時から何件か案件を紹介してくれます。
その場で「こちらにします」と決めてしまってもいいし、もちろんその場で決めなくても大丈夫です。
登録した当日から条件の合うお仕事が入れば、連絡が来るようになります。










back



© Rakuten Group, Inc.